

| - | | - | - | - | - |
<< リセットダイエットの結果 | main | 「スーパーマイタケダイエット」の効果 >>

炭水化物 ダイエットでうつ発症!?

JUGEMテーマ:ダイエット


こんにちは、マイカです。



最近マイカが凝っているのに、音楽療法があります。

とはいっても、潜在意識に働きかけるよう作られている音楽をただ聞いているだけ。



潜在意識にどう働くかというと、音によっても効果もいろいろあります。



有名なところでは、ストレスを緩和するものやよく眠れるようにするもの

そして、過去に受けた心の深い傷を癒すものからダイエット効果のあるものなど

さまざまな種類の音楽があるんですね。



マイカが注目しているのは、もちろん聞く「ダイエット」です。

詳しくは後日、報告したいと思います。





では、ここから今日の本題です。



食事によるダイエットといえば

人気なのが、ダイエット効果も高いといわれる「炭水化物 ダイエット」があります。



炭水化物は吸収されると、糖分になり

この糖分は、体内でエネルギーとして先に燃焼される性質があるので

炭水化物をたくさん食べていると

脂肪はいつまでたっても燃焼されず、痩せないどころか

余ったエネルギーが、脂肪として、さらに蓄えてしまうということがあります。



そこで、体の脂肪を効率よく燃焼してもらうためには

炭水化物を抜いてしまえばいい、ということなんですね。



そういうわけで、ご飯やパン、麺など

炭水化物類を一切食べずにダイエットを続けている、あなた。



スト〜ップ!

続けるのは、この後を読んでからにしてください。



まず、炭水化物は体内で糖分になるというお話をしましたね。



では、この良質な糖分を一番必要としている部分はどこでしょう。



・・・。


・・・・・・・。


わかりました?


そうです、脳なんですね。



脳がエネルギー不足になってしまうと、まず集中力の低下や倦怠感などを引き起こします。

そして、この足りなくなったエネルギーを何とか補給しようと

たんぱく質やビタミンを使うようになります。



そうなると、体が本来必要としている栄養素を足りなくなってしまい

この栄養素不足が、うつ病を発症する原因になっているともいわれているんですね。



欧米人と違い、もともと炭水化物を多く食べてきた日本人が

ある時から、炭水化物を一切摂らないというのも、ちょっと考えもの。


体は炭水化物を摂り入れることに、慣れているはずですから。 



そのせいか、炭水化物ダイエットで胸が小さくなったー!とか

ご飯を食べ始めたら、急激にリバウンドしたー!なんて話、よく聞きます。



もし炭水化物ダイエットをするのであれば

食べる量を減らしたり、夜だけ抜いたりしてみてはいかがでしょう。



あくまでも、マイカ個人の意見です。
| ダイエット情報 | 09:56 | - | - | - | - |


| - | 09:56 | - | - | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recommend
.


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
  • seo
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM